2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のりパンチ(絵文字)

以前チラシで見かけて気になったものメモ。 貝印 のりパンチ(絵文字)(chuboos ちゅーぼーずシリーズ) 参考 【楽天市場】こだわりキッチンプロの道具屋さん http://item.rakuten.co.jp/pro-douguya/lu-fu-fg5104/ 絵文字じゃなくって文字絵では…。 いや、…

<今日のお菓子>ミルクキャラメルチョコバー(森永)

スーパーに黄色い一角があって、森永キャラメル派生お菓子がありました。 キャラメル味というか、カラメル(いや、一緒ですが、プリンの上の茶色い部分)味というか …メイプルシロップ味っぽくも思える。 チョコバーというと「スニッカーズ」的な歯にくっつ…

やさいのようせい

NHK教育のアニメ「やさいのようせい」が可愛い。 原作が天野喜孝というのは意外。 やさいのようせい http://yasainoyousei.jp/index.html

曇天、白いリボンの娘?に遭う。

※このサムネイルをクリックしても、絵が大きくなったりギャラリーに飛んだりしません。 左上の「LINK」の「TG+S Gallery」からお願いします。 でも記事にもリンクあった方が楽ですよね〜 →TG+S Gallery らくがき1枚追加。 あと、Premiereの練習の紙芝居も作…

プラス「プラス」

「TGS」に、はてなのリンクが貼られていて、 そういえばトーキョーゲームショーの略称だったワ!! 紛らわしいので(検索にもメーワク) TG+S と表現することにしてみます。

2つの会社ロゴを足す

Just For Fun(Different Thinker) http://marioav.blogspot.com/2008/04/just-for-fun.html Unix + Unilever(ユニリーバ)が可愛かったので。 GIGAZINEさんの記事で知ったのですが 2つの会社ロゴを足したグラフィックのページ。 (ユニリーバってこんなマ…

MagMyPic TruLove試作

再度、雑誌表紙ジェネレーターですが、 TruLoveについて何も考えず試作したらひどかったので貼っておきます(^^* 大体真っ白のバックは向いてないようです。 *今回はクリックすると大き目の画像に飛びます(別窓、はてなフォトライフ) MagMyPic http://www.…

日記外観調整終了

見た目は大体こんな感じで。 前の日記とか、似たような傾向に落ち着いてしまいますね。 IEで見ると、Twitterの文字がやたらデカイんですが、それはもういいや! 不具合ありましたらよろしくお願いします。 electrosphereさんのデザインを大変改悪しました。…

めざまし / ナナシ ノ ゲエム

日記テンプレート(デザイン)は、もうちょっと 検討した方がいいかもと思いつつ。もっと見やすいのがいいんだ! 今日は久々に「第2めざまし」が役に立ちました。 (第一めざましを止めてからまた寝てしまった。2つの目覚ましの感覚は15分) ナナシ ノ ゲ…

lili2/火の鳥と火喰鳥

らくがき1枚(lili2)追加。 タイトル的な要素がほとんど無いです。 liliは2枚とも「燃えてる」関係ですねー。 偶然です。 ※このサムネイルをクリックしても、 絵が大きくなったりギャラリーに飛んだりしません。.

MagMyPic/はてなダイアリーについて/新TINAMI/今日の菓子

馬子さんの日記で紹介されていた 雑誌風ジェネレーターMagMyPicをやってみました。 MagMyPic http://www.magmypic.com/ 顔が画面の上の方にある画像だと、雑誌タイトルに重なりそうですね…。 というより、もうちょっと顔アップの画像の方が良さそうです。 あ…

移動

移動告知を書き込んだときのさくらはまあまあ軽かった。 しかし今回の長期不調以前でも、 記事、コメントの反映具合に、イマイチさを 感じていたので、気分転換もかねてこちらでしばらく(しばらく?) 過ごします。 .

sketchswap

Sketch Swap -あなたの絵と交換- http://sketchswap.com/ 絵を描いて送信すれば、1枚誰かの絵が返ってくる…。 ボトメを思い出してなんだか懐かしい。 絵が返ってくる間(ま)にはちょっとドキドキ。 (描いてる過程が再生されます) 私はテキトーな鯉のぼり…