2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twilogへのリンクを、右側→の「LINK」に追加しました。

Twilogへのリンクを、右側→の「LINK」に追加しました。

漫画とか

ガム以外で最近買ったものは、 漫画「咲1,2」「のだめ」「ガラスの仮面」。 「咲」以外はいつも通りですね。 ガラスの仮面はだいぶ時間差で買っています。 なんか…「今回も買う「べき」???」みたいな思いに襲われぐずぐず。 アマゾンのレビューも悲痛な雰…

Twilog

Twilogに登録しました。 Twitterのつぶやきをブログ風に表示するサービスです。 …一覧するとアホです。(いや、一覧は今まででも出来るんですが) サイトによると、更新(新コメント取得)はそんなに早くないみたいです。 http://twilog.org/Toribird Twilog…

チョコ+ガム

先日気になっていたガムを買ってみました。 味は、まあ予想通り…でチョコ度は低いです。チョコ風、な感じかなー。 それよりも、私はガムを結構長く噛む方で、 これもしばらくぼーっと噛んでいたら、だんだん激しく柔らかくなり、 小さいガムの断片が歯のあっ…

烏(カラス)

8/13(木)はサントリー美術館に行きました。 トップはいきなりしゃこちゃん(遮光器土偶)でした。シアトル在住だ〜。 長谷川等伯のカラスの屏風が良かったです。何故カラスをインテリアの題材にしたのか…。 美しきアジアの玉手箱−シアトル美術館蔵 日本・…

サマー様

日記タイトルは、あまり関係が無いです。

オオ

4 5 *1:漫画「恐怖新聞」(つのだじろう) *2:オチ…これは分からない! 最後から2コマ目左端の「ふにょ」がポイントです。 この一瞬で、「野次馬2人が部長・部員の世界と入れ替わった」 又は「野次馬2人が部長・部員だと思い込ませた」という塩梅にな…

ネクターのおもひで

私の内部では、サンガリアとダイドーはひとくくりで把握しているような気がします。すなわち変わったドリンク度が高いんじゃないか?。近所のダイドーとカルピスの自販機の前を通るのが楽しみで、最近はずっと「ウルトラサイダー」が入っているのがいい感じ…

いちにい♪

古い記事ですが今知ったよ。知らなかったよサンガリア サンガリアの社名の由来は「国破れて山河あり」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060814_sangaria/

顔文字

:.゚ヽ(亝▽亝。)ノ゚.:。+゚ ンチャPさんという人のコメントで見つけました。素敵…。 「目」の部分は漢字? ↓ コピペして一旦はてなに投稿したら、コードに変換されました(#20125;)。また後で調べよう。