2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

parallel, or lost / freegame

先日とある平行世界の混乱が起きたばかりだったが、 今日はElonaの本家サイトが行方不明になっているのだった。 (11/25)Elonaのサイトは復帰したようです。 Freegameを失う平行世界はいつも隣にあるなあ。

ハッケミイさんリターンズ

昨日のハッケミイさん絵はヒドイね。 何がヒドイってアンチエイリアスがかかった主線にバケツで色流し込み・単色放置。 今日はレイヤーを使って描き直してみたが 今度は、塗り・はみ出しがめんどくさー。 しかも見た目あんまり変わらんよ。 まあタマには最近…

ハッケミイさん

ハッケミイさんの占い(今日の運勢)は 結構あたっているような気がした今日であった。 画像資料があまり無かったとはいえ…。

10m

50mのラップが40mになってた!>< 2割減らすって結構大胆じゃないカ〜 2割値上げ(こういう計算いいのか?)ってことカ!?

ボタンが好き

秋が深まると窓とかボタンが作りたくなる気がします。 とりあえずExcelのフォーム機能を使って満足しました。 チェックボックスもつけたヨ!VBAは知らないので押せるだけ。

フラミンゴ

日展のサイトをなんとなく見ていて、 入江酉一郎 (いりえ ゆういちろう)さんの「フラミンゴ」が 好きです♪目つきが悪そうで可愛い! 淡い色彩なので実物が見たいなー。 http://www.nitten.or.jp/sakuhin/39/39044.html 実物といえば、大琳派展(東京国立博物…

コロンのハコ バージョン集め

削除せず貯めてしまう。。

10年日記

ふと買った5年日記を、まあ使ったかな?と思えたので、 といっても実は7割がた白いので、もっと圧縮してもいいかと 10年日記を買いました。 普通の10年日記だと見開き2日分なのが、 ビジネス日記だと見開き4日になるので、 書くことが少ない私はビジネス…

コロンのハコ

醤油って何故「油」。 今週は割と箱詰めになっていました。↓ コロンのハコ http://www.geocities.jp/kismi9999/topgun.htm 上から4人目(「♪」の人)=私です。どこにいても無口気味な…。

tori

思いつきで、書き込み名を小文字にしようかと思っています。 いや、全部小文字にすればいいんですが、試しにハロウイン絵を小文字で手書き署名にしてみたら、tとrとiが書きにくう!だったので、当面コメントやプロフィール関連など、 キーボードから打ち込む…

元素関連メモ

メモ。 lastlineさん記事の「もやしもん」の菌的な表現の方が、 確かにしっくりくる気がする。 「萌えの領域がまさかの元素!w」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50757123.html これが本当の元素萌えだ!(lastlineさん「最終防衛ライン2」記事) …

ダムカード

ダムカードってあるんだ。これを使ったゲームは…あるのか? 7月の記事だがメモ。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080728/trd0807281039010-n1.htm

柴子犬ライブカメラ

最近のちょっとした楽しみは 柴犬の子犬たちを流してるライブカメラです。 だいたい寝てます(^^* Shiba Inu Puppy Cam, Ustream.TV: http://www.ustream.tv/channel/shiba-inu-puppy-cam