2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-2010

本年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

2009

2009/12/31〜2010/1/3は ネット不在となります。

ボツネタ

年賀状終わった♪(作業的にも内容的にも) 「虎よ、虎よ!」というSFがあったのを思い出したが、読んでいなかった。

無題

熊リリス 薬増す

W?

へー。Where's Wally?(英)→ Where's Waldo?(米)→ウォーリーをさがせ!ワルド?と思ったらウォルドだそうだ。

T?

ハッカーの墓!ってどうですか!? Twitterのトップページがハッキングされてたのは知らなかったです。 Twitterへの投稿、閲覧はFirefoxのアドオンを使っているので、 すなわちFirefoxを開いてる時しか見てないことが多く、メッセージの見落とし等、申し訳な…

G

Googleカーらしきモノを見たような気がします。最初、広報車?地震関連か?に見えて、ナニ?と思ったら見覚えのあるGの文字。 アホヅラだが不審な目つきで凝視(いや、あまり長時間直視しないようにした)、で映ってるのか (ワクワク…ワクワクなの!? (大…

考察

クリスマス的なポイントをどこにもっていくかという。 12/23 休日で丁度いい、と思いきや、別の御方の誕生日ではないか!(だから休日なんだよ。) 12/24 イブだけど平日 12/25 週末だしばっちりか?しかし個人的には25日って「終わった」感が…

食感

図書館で借りた、グミを自作する本を見ながら作ったら、 BURIN-BURINの物体が出来た何故! (ちゃんと計ったよ!のハズ!) でも自分がゼラチンを使うと、なんかBURIBURIするのだな〜 市販のようにPURUPURUにするには使用量を表記よりもっと少なめにするべき…

絶対

0120はじまりの電話には絶対出ないと誓うのは何回目だ。 うちの電話がこれまた低機能すぎるのだ。 (ほぼナンバーディスプレイのみと言える・留守電機能なし) 見た目で選んだ結果がこれだよ!次は絶対おたっ○すにしてやる〜といっても 電話って壊れないねえ…

さらば

宇宙戦艦ヤマト復活編メロンパンというものを見かけました。(PASCO) みんな人相が悪くなっていました。黄泉帰り過ぎなのだと思いました。 パチンコ…? 家へ帰って検索でやっと、映画化されてるのを知りました。怖いです。 メロンパンは買いませんでした。

Spoon