2008-01-01から1年間の記事一覧

んでは

今のうちに書いておこう。 今年は後半にむけて微・尻上がり的に調子が出てきた気がするので この角度くらいで2009年に続いていけばいいなあと思います。 しかしサイト個人絵(ギャラリー)は最低に近かった。反省します。 来年の漢字は「踊」でどうでしょう…

低レベル

ツリー片付けたよーー!!

砂嵐

NHK教育が砂嵐だったので「????」だったのですが、 環境問題への取り組みで、12/29の放送時間は昼0:30〜9:30だそうで。 全然知らなかったので、TVの故障かとも思ったよ。 告知少なくない?かな?コーハクの宣伝よりも、こういうののお知らせは ちょこ…

懸賞賞品

賞品セグウェイが気になった私に賞品無重力。 無重力は体験してみたいですね。 まあ地球重力圏内で無理してやらんでも…とは思いますが、 多分「宇宙行きたい」と思ってる人の何割かは 単に「浮いてみたい」に違いない!>私 「ノートンで宇宙へGO!」 米国で…

砂嵐 追記

NHK教育お休みは「番組表」を見れば多分イッパツなのですが 私が時々、TV番組の話で「○○が始まってるの知らなかった」とか見落としたとか言ってるのは、 「番組表」を見てないからです。 新聞を買ってないのです。ネット番組表もたまにしか見ないので。 「番…

正月(仮)

お正月移動無しとなると、正月準備を自分でやらねばならぬ。 お正月用品は我が家に無くて寂しいのだ。 しかし来年はまた普段どおり移動するだろうし、次使うのはいつ?な感じだしなあ。 三方(鏡餅をのせる)は餅を買えば、ペーパークラフト的な箱がついてく…

PIXIVと私

記事にしておいてナンですが、PIXIVはですねー。 絵をどんどん見てしまって止まらない!! そしてなんだか何かを吸い取られていくような気がする!!! でも止まらん!! という恐ろすィ感じがするので、あまり近づかないようにしてるんですよ…。 多分、私の…

twitter の pixiv san

PIXIVは一応アカウント持ってまして、 twitterでPIXIVの人?をフォローしてます。 時々面白いです。 Twitter / pixiv http://twitter.com/pixiv ●2008/12/21の発言によれば PIXIVには1日1万枚の投稿、1時間換算で約416.6....枚になるそうで これは気軽に埋も…

美少女

久しぶりにPIXIVに行った。 ヒラメちゃん!そんな説が…。可愛いです!!! 絵を描く少女と外野/ 日暮里さん [pixiv] http://www.pixiv.net/index.php?mode=medium&illust_id=712326

移動なし

珍しく、正月 de Tokyo になりそうです。 準備が何も…

oniko

セーラーは襟だけで伝わる便利さん。 手を嫌な感じにしようと思ったら、本当に嫌な感じになって嫌です。 このコの中身はオッサン(虎パンツ)です。

プリンタインク

12/23 プリンタインク続き ついに今日無くなりました。 しつこく試してみましたが今回はダマされなかったです。交換しました。 ダマしはプリンタに良くなさそうなのでほどほどにしておきます。

自転車

さっき自転車で、おばさんまたがり? (片足をペダルにのせて、けんけん・ハッ!と発進するヤツ(^^;;;;;) をする、お爺さんを見てなんか新鮮だった。 おじいさん自転車は車道を走る。

出すことに意義が…あるんかいな

年賀状の絵をなんとかでっちあげてほっと一息です。 年賀状でやってしまった失敗ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/nenga_failure/ 私が今年やった失敗は「宛名のバランスがものすごく悪い」です↓ 宛名も印刷ですが、設定がイマイチだったよ…

プリンタいんくの残量は謎

プリントといえば、我が家のプリンタは CanonのPIXUS960iというヤツで、インクカートリッジは6色です。 「インクが無くなりそう」という警告と、「インクが無くなった!」という警告があって 「無くなった!」の方は印刷がストップします。 私は素直な人な…

フォント

いつからか、結構最近だが 自分の環境(Firefox)から見たら、フォントがゲビゲビのサイトがある。 今のところ具体的にはTINAMIとニコニコ動画。 ヒラギノ? ゲビゲビサイト追記。 12/23 JUGEM、講談社BOX

赤目

あんまり赤くないなー普通に茶色目というか濁りオレンジ程度。 馬子さんのところでPhotoshopの使い勝手が変わると大変ですねーなどと のんきなことを言っていたら、 自分もSAIを安定版からテスト版に変えたのを忘れていて、筆だのショートカットキーなどの設…

ニコッとタウン

うっかり時間があったので、うっかりちょっと気になっていた 「ニコッとタウン」に登録してみました。うっかりでした。 女の子のほうが服が多くて楽しそうだと考え 女性キャラにしたんですが…自分のふぁっしょんせんすの無さに絶望した!! まあビンボーが悪…

るる家の住人(窓に!窓に!)

クトゥルフさんというと既に製品があるじゃないか、なんですが ToyVault - Cthulhu http://www.toyvault.com/cthulhu/index.html お手製で更に可愛い クトゥルフのぬいぐるみを作ってみた http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5294…

KNDYさんのページ

SAI関連メモ。 パースエディタ、SAI用テクスチャジェネレータが素敵。 あとでゆっくりみる。 KNDY http://www33.atwiki.jp/kndy/

shock

ショックウェーブも終わりかー。 ZOOKEEPERはどうなるの? 「Shockwave」サービス終了 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news109.html

おさがりさん・続

12/8の続き。 pcつけた!今はこんな感じです。↓ マウスカーソルの動きが速いです!(これより1段階遅くしたら遅すぎるし〜)

1212

●コーラグミ(2008/12/8)の続き。 2袋追加で買った。毒だワ! ●コロンは釣りスキル4。料理スキル1。 ●クリスマスツリー出したので写真を撮ったが、ダメすぎていくら加工してもいまいちだ。 というより写真いまいち×加工センスかなりいまいちという相乗効…

あまりの絵の無さに自分が耐えられなくなった!>< なんでもいいから貼る〜。

コーラグミ

HARIBOのコーラグミ買った。 スーパーのクリスマスお菓子コーナーにあった。 味は想像通りの味だった。 匂いが強すぎとか、変なクセはないので食べやすい…かも。(でもコーラ味(^^;;;) この時期、グミは硬い。という意味では食べにくい…かも。 日本製品のよ…

おさがりさん

おさがりさんノートPC+メモリ増設(2GBに)+ハードディスク交換(350320GBに) というのが、やってきそうでちょっと期待。 でもファン・メモリ故障という前科持ちさんなのでちょっと不安。

ペロン湖の夜景

AM

「コロンのハコ」についてるゲーム「ペロン湖釣り」。 夜の景色がすごく好きです。 この背景を見つつ、釣り…そして月が釣れる。 この夜景よりさらに深夜の明かりが消えた青い背景も良い。 (ところでこのスクリーンショットは2・3日前に撮ったもので釣りス…

adobeとセグウエイ

adobe商品でセグウエイが当たる懸賞があったのは知っていた。 デイリーポータルに当たった人の記事が! 保持にこんなにお金がかかるとわ…。 (保険で年間10万て><電池40万て!!><;;;;;) やじうまWatch/Internet Watch ■ セグウェイ本体をただでもらっ…

パンの缶詰

非常食のパンの缶詰の期限が切れたので。(9月) 付属の缶切りは切れないことはないが、とてもちょっとずつ切れる。 指が痛い。しかし日常の缶切りは汚い。 デジカメで見るとなおさらだが実際そうである。買い換えようか? 味は…ジャンクフード系甘い。「パ…

低波

先週は切羽詰っていて、余波でぼんやりしていると12月…。 12月は嫌いだと思っていたが、どちらかというと「苦手」かも知れないと思った。 牛、牛についてはいまだ何も思いつかない。 先日本屋で見た雑誌の表紙がインパクトありすぎる。 「旬」 がまるごと 20…