i-x-i その他

■ところで、今年はまだ台風が少ないような…そうでもない?


■最近、漫画「くるねこ」、「墜落日誌」(6年ぶり!)を買いましたら、その中で
作者の方が二人ともタブレットを体の真正面で(屋外写生の画板のように)使ってるコマがあって、
私には思いもよらなかったので、なんだか新鮮でした。「おお、そんな使い方が!(・o・)」。
画面が見づらいような気がする…
タブレットを使ってますよー」という漫画的な表現であって、実際には違うのかも知れません。



■ネットで、「日記はMixiで書けるし、絵はPixivにアップできる。自分のサイトはいらないかも…」
というような内容のつぶやきを見かけて、ちょっとなるほどと思いつつ、Niftyのことを思い出したりしました。
インターネット以前、10年ちょい前には、誰もサイトを持ってなかった(あたりまえですが)んだなーと思うと
不思議な感慨が生まれたのです。