♪♪♪


今日は馬子さん向けというか、
ボーカロイドの好きな曲についてです。


偏ってます。メジャーなところがあまり…ない。
そして、未だに歌詞表示がないと、最初ほとんどの曲の歌詞が聞きとれないという。


音楽の好みの傾向としては、テクノとかトランスが好きということになるみたいですよ…。
よく分かりませんが…。
でもトランスってだんだん全部一緒というか区別つかなくなります(酷イ


で、(*リンク先視聴はニコニコアカウント不要です)


初音ミク
なんということでしょう(shibayanさん)
 *ちょっと前の曲。歌詞は一応コメントで補完されてます。かな?

アイシンクアンシン(若干Pさん)
 *ちょっと前の曲。1分過ぎくらいからのギター良いですよ!

ペヤングだばあ(ざにおさん)
 *この時期おすすめといえばコレ


鏡音リン、レン
すすすす、すき、だあいすき(ジェバンニPさん)
 *ちょっと前の曲。姑息にファン活動をするのです♪でも可愛いと思います…。


(リンでメジャーなのは「ココロ」(トラボルタPさん)でしょうか。
台湾の人が絵をつけた動画が素敵!でも感動的すぎるので避け気味です。)


KAITO
KAITO:ヤッターマンのうた
 *この調整は聞いてみるべしみるべし。でも3番まであるー!


MEIKO
「Silence (TECHNiA RMX)」【リミックス】
 *MEIKOマスター!ちょっと長いか?


がくっぽいど
ダンシング☆サムライ
 *がくぽといえばこの曲に違いない。同じ作者さんの「ドライブ」も良いです。
良さは、動画・絵込みで、かも知れません。


■おまけ

壊れた、私の、ロボット


この曲は人間…深水チエさんという人が歌っています。良い声だ〜♪
FL-Studioという音楽を作るソフトのキャラクターFL-chanが出てくる動画。

FL-Studioの開発者(アメリカ?)が初音ミクを見て、
こういうキャラがウチのソフトにも欲しい!と言い出して生まれたキャラだそうですよ。
動画制作は、キャラを描いた本人(uruidoさん:日本人)の方です。