夏(きなこもちアイス/スローングレートウォール/日食/Shockwave.com)

サボってんなーと思ってたら案の定、20日ですよ。
梅雨もあけてるし!


●丸永という会社(白熊アイスの会社)の「きなこもちアイス」が
食べてみたいんですが、近所で売ってるのかどうかが分からない。
となるとさらに気になります。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/7seihin/n_bar/f_bar.html


●気になっているといえば、3ヶ月くらい前に知って、
事あるごとになぜか思い出す「スローン・グレート・ウォール」。
全長13億光年の構造体って…構造ってナニ!?と、
考えるたびに壮大な気分になりすぎてどこかに行ってしまいます。

スローン・グレート・ウォール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB


●そういえばもうすぐ日食ですね♪
何も準備してないけど、晴れると良いなあ。
久々にてるてるボーズでも作ろうか。


●最近は衝撃波.comに居ます。それはもうヤバイほどに。
ラッキングクッキー食いまくるですよ(多分)
好きなのは「DairyDiff」。1日1問、日替わりの間違い探しです。

DairyDiff(Shockwave.com)
http://www.shockwave.com/gamelanding/dailydiff.jsp