ネクターのおもひで

私の内部では、サンガリアダイドーはひとくくりで把握しているような気がします。すなわち変わったドリンク度が高いんじゃないか?。近所のダイドーとカルピスの自販機の前を通るのが楽しみで、最近はずっと「ウルトラサイダー」が入っているのがいい感じです。(が、買ったことはない)

デザイン最高!ダイドー復刻堂 ウルトラサイダー」発売
http://news.walkerplus.com/2009/0129/1/


ところでうろ覚えの中、もう一度飲みたい飲料は、多分、サンガリアの黄桃とマスカットのネクターというものです。この飲み物は、実家の近所の米屋の前に設置された自販機でしか見かけることは無かったのでありました。今も昔も不二家のピーチネクターが好きですが、この謎のネクターには時々飲みたくなる妙な魅力がありました。


そして今日はピーチネクター国産白桃というのを買いました。

不二家ネクター濃い果実白桃
http://www.sapporo-inryo.jp/product/fujiya/nect_hakuto/index.html

おや、サッポロ飲料なんですね。