チョコ+ガム

先日気になっていたガムを買ってみました。


味は、まあ予想通り…でチョコ度は低いです。チョコ風、な感じかなー。
それよりも、私はガムを結構長く噛む方で、
これもしばらくぼーっと噛んでいたら、だんだん激しく柔らかくなり、
小さいガムの断片が歯のあっちこっちにくっつくではないか!
しかも柔らかくて小さいので取りにくい。(一部がちぎれて残る)


そういえばチョコ+ガムを同時に食べるとガムが無くなる、という小ねたをどこかで読んだような。
このガムはなかなかチャレンジャーな組み合わせなんだなー、と思いながら、
早めに噛み終るようにしています。


Wikipediaにも溶ける話ありますねー。

Wikipedia チューインガムの「食べ方」の項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0