2008-12-22から1日間の記事一覧

出すことに意義が…あるんかいな

年賀状の絵をなんとかでっちあげてほっと一息です。 年賀状でやってしまった失敗ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/nenga_failure/ 私が今年やった失敗は「宛名のバランスがものすごく悪い」です↓ 宛名も印刷ですが、設定がイマイチだったよ…

プリンタいんくの残量は謎

プリントといえば、我が家のプリンタは CanonのPIXUS960iというヤツで、インクカートリッジは6色です。 「インクが無くなりそう」という警告と、「インクが無くなった!」という警告があって 「無くなった!」の方は印刷がストップします。 私は素直な人な…

フォント

いつからか、結構最近だが 自分の環境(Firefox)から見たら、フォントがゲビゲビのサイトがある。 今のところ具体的にはTINAMIとニコニコ動画。 ヒラギノ? ゲビゲビサイト追記。 12/23 JUGEM、講談社BOX

赤目

あんまり赤くないなー普通に茶色目というか濁りオレンジ程度。 馬子さんのところでPhotoshopの使い勝手が変わると大変ですねーなどと のんきなことを言っていたら、 自分もSAIを安定版からテスト版に変えたのを忘れていて、筆だのショートカットキーなどの設…