プリンタいんくの残量は謎

プリントといえば、我が家のプリンタは
CanonのPIXUS960iというヤツで、インクカートリッジは6色です。
「インクが無くなりそう」という警告と、「インクが無くなった!」という警告があって
「無くなった!」の方は印刷がストップします。


私は素直な人なので、「無くなった!」ら、
はいはいと新しいカートリッジに替えてたんですが、
先日、インク切れたはずのカートリッジを一旦はずして、再セットしてみると
いまだに文句を言わず印刷している…。(2ヶ月くらい)


なんだか、きっと皆知ってるっぽいワザで、自分だけ気がつかなかった感があって
今までのカートリッジを回収したい気分になった次第です。